--年--月--日 (--) | Edit |
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村←宜しければ一押しお願いします!
2011年03月14日 (月) | Edit |
3月11日午後2:46分ごろ、マグニチュード9.0を記録する
地震が東北地方太平洋沖で発生。

日本観測史上最大の東日本巨大地震(東北地方太平洋沖地震)
に今日本は混乱しています。

東北地方には巨大な津波も襲い、各県の海側の町は壊滅に陥り
多数の死者、行方不明者を今も尚出しています。

犠牲者の方にはご冥福をお祈りし、
被災者の方にはお見舞い申し上げます。

更に福島県の原子力発電所でも、多数の問題が発生。
東京電力は今も全力で対応しています。是非頑張っていただきたい。

また関東地方でも大きな地震、余震が発生し交通網の麻痺や電力不足、
生活物資の不足など自体は深刻です。

今や、東日本は大変苦しい状況にあります。

私達が在住している西日本は
まったくと言っていいほど被害がありませんでした。

しかし、私達関西地方の人間はあの阪神・淡路大震災を経験しています。
地震の恐ろしさというものは知っているつもりです。

だからこそ、私達は率先して支援等に行おうと思います。

また、原発の対応に頑張っている、東京電力。
そして、国の防衛省はみなさんの為に頑張っています。

無意味な批判等は止めてください。
また、原発に対して詳しい知識のない上での
憶測での情報の容易な発言も止めてください。

今こそ、国民同士が支えあい乗り越えていく時なのです。

皆さんも是非ご協力ください!!


・募金情報

ただ現金を送ることだけが募金ではありません。
特に学生さんは金銭となると難しいものです。

しかし、TSUTAYAのTポイントやローソン等のPontaポイントなど
普段使うお店のポイントも寄付金代わりに募金できます。

下記サイトでは、各企業の募金情報紹介してくれています。

平成23年東北地方太平洋沖地震 募金情報まとめ

ただ、上記サイトでも注意書きされている様に
詐欺サイトや、チェーンメールなどの悪質なものもあります。

そのような手に引っかからないようにご注意ください。

最後に、pixivでゲストで描いた絵をあげました。
皆さんのように元気を与えられるような絵ではないですが
何かを伝えたいということだけでも感じ取っていただければと思います。





日本精神を前面にこの危機を乗り切れることをお祈りします。

ではノシ



>ジノさん

>最後にコメントさせていただいたのがいつだったか・・・
去年の秋ぐらいから、急に忙しくなったので、ブログが殆ど放置状態だったので(汗

私も、大学受験等あり放置したままだったので・・・
その間のブログの存在意義がありませんでしたよw

ゲームは、最近はほとんどMHP3やってますねぇ~。あれの中毒性は、半端ないです^^;
自分もMHP3を黙々プレイして現在325時間となっていますww
中毒性は凄まじいですよね・・・ちなみに大剣使いですw^^

64懐かしいなぁ~、スターフォックスをプレイし続けていた頃が懐かしいです。
スターフォックスやったなぁwww
後にGCで発売された、スターフォックスは友人との対戦が面白かったなぁ





>四季さん

木がエリカになったのかが未だに不思議だww
絵師界では意外にあることですよwww

SHowさんミクシイやってたのか。。
いや、誘われるままやったんですけど
ブログがあったためあんまり必要なかったんで放置してました。

自分やってみたらメタルスライムが出たw
経験値稼ぎじゃー!
関連記事
  にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
にほんブログ村←宜しければ一押しお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

